記事ナビゲーション


サマーキャンプ in 三ケ日! Ⅲ

ランチは夏野菜カレー カレー

相変わらず食欲旺盛 パンチ

「浜名湖」のお勉強のあとは、「フォトラリー」。館内の写真の場所を見つけるゲームです
制限時間1時間時間内に見つけ出すことが出来ました!

午後は、「ジェルアート」ガラスのコップに色んな色の砂を入れたり、貝殻やビー玉、スパンコールを、
入れたりとスカウトは勿論、お母さんたち、真剣です にかっ



夜は、「キャンドルサービス」に変更になりましたが、各組、出し物の準備を楽しんでいます。 星

おまけ?!

男性指導者三人衆?何をしでかしたの??(ゴメンナサイ!)
実はプチヨガ教室でした!!

| カブ隊::活動報告 | 17:00 | comments (0) | trackback (0) |

サマーキャンプ in 三ケ日! Ⅱ

二日目、台風が三重県沖に上陸‼️
風が強いです。突然、雨が強く降ります。

天気に負けずスカウトは、朝から元気ですパー

食欲さらに旺盛!

美味しそう!!

午前は、湖岸活動が中止になったので、只今、浜名湖についてお勉強です!

母なる海、そして我が郷土の宝でもある浜名湖をしっかり勉強してね!!


| カブ隊::活動報告 | 10:44 | comments (0) | trackback (0) |

サマーキャンプ in 三ケ日!

カブ隊のサマーキャンプ、三ヶ日青年の家でスタート チョキ

忘れ物はないかな?

今日から仲間入りするスカウトの入隊式から始まりました。 にこっ

所員の方から青年の家での生活についてのお話、ちゃんと聞いたかな?

まずは、「マレットゴルフ」。7つのグループに分かれて、ゲームを楽しみました。 ねこ いぬ ひよこ ねずみ きつね ぶた うさぎ

夕飯は子供が好きそうなメニュー、食欲旺盛よし!! ラーメン ハンバーガー

台風接近の影響で雨が降ってきたので、夜の活動の「ナイトハイク」は、中止になりましたが、体育館で「ドッヂボール大会」。
み~んな、汗だくです! 汗

二日目は、雨予報どんな活動になるのかなぁ?! 雨

| カブ隊::活動報告 | 07:32 | comments (0) | trackback (0) |