記事ナビゲーション


【動画】ボーイ隊 8月のサマーキャンプの様子

8月に実施した活動の様子を動画にしてみました。
もしよければご覧ください。

リンクは以下のとおり。
https://youtu.be/B8kxIbnDznU


以上

| ボーイ隊::活動報告 | 21:15 | comments (0) | trackback (0) |

8月のサマーキャンプは想定外の連続!?

遅くなりましたが、8月に実施したボーイ隊の活動について投稿します。


8月はサマーキャンプを実施したのですが、
盆休みと重なりスカウトの人数が集まらず、


また台風も直前に迫っていて波乱の連続。。。


設営も強風の中、少人数で実施。


お手伝いをしてくれたカブスカウトに、先輩が丁寧に指導します!



メインの活動としてはサイクリングを計画していたのですが、
猛暑&台風&その他もろもろを考慮して断念。


その代わりに、活動場所近くにある川の水質調査をしてもらいました。


涼も取れて一石二鳥?


食事にしても台風の影響は免れず、

ちょっと火を使うのも難しそう・・・



すると団委員長が、


「倉庫に保管(放置?)していた、タコ焼き機を使ってみては?」
とのこと。


夕飯は急遽たこパに(笑)


職人さんたちも駆けつけてくれて、タコ焼きは上手に焼けたようです。



最終日、台風の影響を受けないように早めに撤営を終え、
その後スカウトたちは手旗の指導を受けます。


ばっちり覚えたかな?


予定外、想定外のことがたくさんあった今回のキャンプ、

きっと良い成長の機会になったハズ。


| ボーイ隊::活動報告 | 20:55 | comments (0) | trackback (0) |

夏祭り奉仕

夏の恒例行事、光明学園の夏祭りの奉仕に行ってきました❗

駐車場の案内や入所者さんのお世話などのお手伝いです。

やぐらからの餅投げや「的当て」ブース、盛り上がりました❗

もちろん、最後の片付けもバッチリです

| 団委員会::話題 | 20:26 | comments (0) | trackback (0) |

「おなかエキスパート」チャレンジ!

8月24日(土)
カブ隊は、「おなかエキスパート」チャレンジ!
お隣愛知県にある「愛知ヤクルト工場」見学に行ってきましたパー

朝早い集合でしたが、みんな元気チョキ工場見学の案内前に展示物を見たり、
撮影したりとちょっぴり騒がしい新幹線

工場内の見学の前に冷えたヤクルトで乾杯カクテル乳酸菌についてのDVDを見た後、いよいよ工場へ

ヤクルトが出来上がる工程を見学、クイズもあり、楽しかったですにかっ

| カブ隊::活動報告 | 20:12 | comments (0) | trackback (0) |