記事ナビゲーション


スーパーカブ受章の報告会

スーパーカブと聞いて、新聞配達やそば屋の出前によく使われてるイメージのある某H社の原付バイクを思い浮かべた方は、まだまだ修行が足りません! (→自分?)。スーパーカブとは、カブスカウトのチャレンジ章40項目すべてを取得したスカウトに与えられるご褒美(褒章)なんです。スゴいんです。
今年、浜松19団からもスーパーカブが誕生しました。
3月27日に、浜松地区の受賞者(菊章、富士章も含む)がそろって、浜松市長に受章の報告をしたとのことで、新聞にも記事が掲載されました。
カブのブルーの制服を着て手前の目立つ位置にいるのが、わが19団のM.Kさん。

* 3月28日 中日新聞朝刊 浜松市民版 より...
ちなみにチャレンジ章は、1.社会生活 2.自然と野外活動 3.技術 4.スポーツ 5.文化・趣味 の5つのカテゴリーに分かれた全40項目アイテムそれぞれに課題が設定されていて、その課題をクリアするとチャレンジ章ひとつゲットとなります。中には趣味の延長や日頃のスカウト活動で自然に取得できる章もありますが、ちょっとがんばらないと取れない賞もあります。でも、どの課題も、"このお年頃"のうちに一度経験する,あるいは触れておくと、今後の成長の過程の中でいい刺激になるだろうなぁと感じるものばかり。
さぁ! 現在カブ隊のみんな! M.Kさんにつづけーーー!

| カブ隊 | 23:41 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

https://bs-hamamatsu19.sakura.ne.jp/blog/tb.php/141

トラックバック