記事ナビゲーション


ボーイ隊 18切符の旅-パンダ班での出来事!???

快速電車で別料金を取られた「げんじん」の妄想です。

まだ、幕府直轄(国鉄)のころ

伊勢屋(伊勢鉄道)  
  お代官様、近頃伊勢参りの人は皆、近江屋(近鉄)を利用しています。
  直営(JR)もこちら(伊勢鉄道)を通れば時間短縮が出来ます。
代官(JR担当)
  ふむ、さすればおぬしも遊んでいる軌道を有効に使えるし、
  別料金でもうけがでるし、近江屋(近鉄)の客も・・・・。
  伊勢屋、おぬしも中々やるのう。
伊勢屋(伊勢鉄道)
  つきましては、この菓子折りをお納めください。
代官(JR担当)
  ふむ、なかなか重い饅頭だな。
  伊勢屋、おぬしも悪よのう。
伊勢屋(伊勢鉄道)
  いえいえ、お代官様ほどでは・・・・。

パンダ班18切符の旅

| ボーイ隊::活動報告 | 09:50 | comments (2) | trackback (0) |

テントの乾燥

雨の週末キャンプが終わりました。

いつものように手の空いているリーダーでテントの乾燥。
ほぼ、一日掛かりました。

今回は「団委員長」と二人でやっつけ。
夏休みのときは「スカウト」を召集できるんだけど・・・・。

| ボーイ隊 | 19:13 | comments (0) | trackback (0) |

試し釣り:画像投稿

こんな感じ。


| ボーイ隊 | 22:01 | comments (2) | trackback (0) |

これでいいのかな?
後、1ヶ月でどこまで大きくなる?

| ボーイ隊 | 09:18 | comments (0) | trackback (0) |

試し釣り

本日「花川河口」ではぜの育成状況を見てきました。
まだまだ小さくて、てんぷらや刺身には出来ません。

画像のアップ方法が分かりません。
誰か教えてください。m(_ _)m

甘露煮(佃煮)にして今日の私の「あて」になります。

| ボーイ隊 | 18:19 | comments (1) | trackback (0) |

県キャンポリー報告会

私の中で、やっと県キャンポリーが終わりました。
保護者の皆様ありがとうございました。m(_ _)m

次は、団キャンプに、新年度体制作り、第16回日本ジャンボリー・・・いつになったら暇になるんだろう?

| ボーイ隊 | 21:14 | comments (0) | trackback (0) |