記事ナビゲーション


浜松地区ビーバー合同集会に参加してきたよ!

今日は一年に一回のビーバー隊浜松地区合同集会です!

普段は会えない他の団のスカウト達と合流、ワクワクするね星



開会式の前に、新しく仲間に加わったスカウトの入団式

嬉しいなハート これから宜しくねlove



ここからは小グループに分かれて行動です
どんなお楽しみが待ってるのかな〜?

地図をもらったら、早速出発だよダッシュ



さぁ課題は5つ。全部クリアしてみんなで星のカケラを集めに出発だ〜チョキ

課題①
ビニール風船をうちわで運んで雨で壊れたビーバーさんのお家を直してあげよう!



課題②
ビーバーさんの作ったダムが雨で壊れちゃったんだって汗
ロープを使って流れてきた枝を取り除いてあげよう!
上手にロープが結べるかな?



課題③
最近山に出没するクマに、割り箸鉄砲を使って的の鈴を鳴らして山に帰ってもらおう




課題④
みんなで言葉をつないで一つの物語を作ってみよう!

課題⑤
最後はキムス(記憶力のゲーム)だよ
いくつ覚えられたかな?正解できたかな?



課題が全部終わったら、お弁当を食べてひと休み
集めた星のカケラを全部合わせてみよう!



出て来た言葉は" なかよし"でした四葉
初めて会ったスカウト同士でも、沢山協力してよく頑張ったね
また次に会えるのを楽しみにしているよチョキ



| ビーバー隊 | 20:21 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

https://bs-hamamatsu19.sakura.ne.jp/blog/tb.php/672

トラックバック