記事ナビゲーション


豊かな自然を楽しむには?

阿多子川デイキャンプ!
・自然に親しみ愛護する力を養う、危険を知る
・愛と感謝の心を育てる

さあ!隊長から指令が出ましたよ!!
自然と生物観察でビンゴカードを埋めつくせ!

何が見つかるかな?川あり森あり!
目で見て、耳で聞いて、手で触って、心で感じよう!

見つけたもののシールを隊長がくれます!
「カエル」「魚」「葉っぱ」「虫」「お日様」…。

河原にあった危険なゴミをスカウトが拾ってくれましたね。ありがとう!
「来た時よりも美しく、残すのは感謝のみ!」

次は待ちに待った川遊び。冷たくて気持ちい~い!
あっ!誰かおぼれているぞ!!

そういう時はペットボトルに少し水を入れてロープで縛って投げ込もう!

ペットボトルを掴んだら引き揚げろ!!
ありがとう!助かった!!

水遊びでお腹が空いたね、お昼ご飯は焼おにぎり!!

みそを付けたり、しょうゆをぬったり、色々試してみよう!

超!美味~い!!!

食後のデザートはスイカです!

お見事な一振り!

一同、大・満・足!!!

自分たちで探した水切り石で水切りに挑戦!ちょっと難しかったかな?
自然の中で行う事によって学ぶボーイスカウト。
みんな新学期も頑張ろうね!!!


| ビーバー隊::活動報告 | 13:30 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

https://bs-hamamatsu19.sakura.ne.jp/blog/tb.php/677

トラックバック