記事ナビゲーション


皆んなで楽しく!ボーリング大会

今日は年に一度のお楽しみ、ボーリング大会です
いつもスカウト活動に励んでいる19団のメンバーですが
この日ばかりはスカウト、指導者、保護者の垣根なく皆んなでワイワイレクリエーションを楽しみますlove

チーム戦、個人成績のランキングごとに今年も沢山景品を用意して下さっているみたいチョキ
みんな、張り切って頑張ろう〜グー

まずはゲームを始める前に、ボーリングのお約束をお話ししてもらいました
皆んな真剣に聴いてるねオッケー



それでは始球式
団委員長、宜しくお願いしま〜す花

投球スタイルがカッコいいですね星



さあ、ゲームスタート!
優勝チームは何処かな?



投球スタイルは様々。皆んな頑張ってるね







中々上手く投げられなくて、思った様にスコアが出ない時は少し落ち込んでしまう事もあるけど
そんな時はチームのメンバーが一緒に気分を盛り上げたり、投球のアドバイスをしたりしていました
そんなスカウト達も周りのアドバイスをしっかり聞いて実践したり、自分で工夫してみたり、
諦めないで前を向いて頑張る姿が本当に凄い!

皆んな良いチームメイトに恵まれて、協力して楽しくボーリングが出来ました四葉

最後は表彰式

皆んな良い笑顔です音符







そして、今大会の個人優勝は〜
なんと、優勝候補の団委員長を抑えてベンチャースカウトが勝ち取りました!19団初の快挙ですチョキ
おめでとう太陽



大会の最後には団委員長から先日能登半島の震災復興のボランティアに参加された際の貴重なお話しを伺いました



何か復興の為に行動したいと思っても、すぐに現地へ赴いて力になる事は中々難しいかもしれません
でも今回実際に行動し、体感された事を共有して頂いたことは次へ繋がる良いきっかけになると思います
自分達に出来る事は何か?その為には何が必要か?寄り添って考える事が出来るといいですね
普段積み重ねてきた経験が、いざと言う時の助けとなれます様に四葉
これからも子供達を見守っていくので、一緒に頑張ろうね!


| 各隊合同::話題 | 23:00 | comments (0) | trackback (0) |

もう、いくつ寝るとクリスマス?


今年のクリスマスもみんなで作ろうぜ!

みんな、何を瞑想してるの??

イメージを一気に描け!!

乗ってきたね!みんなで作るクリスマス!!

完成まじか!今年も楽しいクリスマス!!みんなで作ろうぜ!!!

楽しもね!みんなで作るクリスマス!!!

| 各隊合同::話題 | 19:54 | comments (0) | trackback (0) |

サツちゃん&マイモくん日記06


誰だろう?雨男?今日は試し掘りだったのに!

まだ、黄色い葉っぱは少ないね!早いかな??

皆さん覚えていますか?一か月遅れで移植した子です!
試しに掘っちゃおう!

根元から10cmくらい残して蔓を切り取ります!
(掘る時に邪魔だからね)

キズつけないように!ツルハシで掘ってみると?!
おっ!育ってる!!

と言う事は!!ほかの子たちは??
来週が楽しみだね!!!

| 各隊合同::話題 | 09:08 | comments (0) | trackback (0) |

優秀賞受賞!


「森と未来を創ろう」コンテスト
アイディア部門で
優秀賞を受賞しました!
ボーイスカウト日本連盟のHP
を是非ご覧ください!

| 各隊合同::話題 | 20:30 | comments (0) | trackback (0) |

年中さんから入れます!


随時体験、受け付けてま~す!
お気軽に連絡ください!
お待ちしてます。!!

| 各隊合同::話題 | 08:53 | comments (0) | trackback (0) |

5年前の思い出

2015年世界スカウトジャンボリーが山口で開催されました!
久しぶりにDVDを見て懐かしんでいます!

世界中から3万人が集まりました!

我が509隊の仲間たちです!みんな元気かな?!

来年の8月あたりに同窓会したいな!!

| 各隊合同::話題 | 09:07 | comments (0) | trackback (0) |

早く一同が集まれますように!


スカウト全員が一堂に会する事が出来る日が早く迎えられますように!

| 各隊合同::話題 | 13:59 | comments (0) | trackback (0) |

よ~くながめてみよう!

いつも見慣れたスカウトマーク

じい~っと眺めていたら、タピオカ好きの可愛い魚?に見えてきました!

さあ、皆さんは何に見えますか!?
挑戦者募集中!!!

| 各隊合同::話題 | 15:14 | comments (0) | trackback (0) |

Scouting Never Stops


折り鶴に願いを込めて!
どんな時でも困難に負けずに走り続けよう!!

| 各隊合同::話題 | 15:25 | comments (0) | trackback (0) |

東大山桜祭りに遊びに来ませんか?!!


綺麗ですよ!桜も!

綺麗ですよ!菜の花も!!

| 各隊合同::話題 | 18:26 | comments (0) | trackback (0) |