記事ナビゲーション


カブ隊2月予定

 花カブ隊2月予定ですチューリップ
・2/4のスケートは年間予定と変わってしまいゴメンナサイぎょ
・2/17の年プロ会は、来期のカブスカウト活動の源になる年間プログラム相談会ですので多くの保護者の方参加をお願いいたします。短時間でやりますので是非参加してくださいm(_ _)mコーヒーケーキ

| カブ隊 | 21:35 | comments (0) | trackback (0) |

CSスキー案内

CSスキー案内です。その他の資料は郵送させて頂ききます。よろしくお願いいたします。
楽しいスキーが待ってるので体調管理に気をつけてください ⇒ 早寝早起き、手洗いうがい(^o^)/

| カブ隊 | 22:06 | comments (0) | trackback (0) |

2017年12月カブ隊集会のおしらせ(正月飾り作り)


やっと試作品ができました↓↓↓ 明日はこのような正月飾りを作ります!
色々材料を持って行くので、カブは自由な発想で作りましょう!
なかなか時間がとれず試作が前日になってしまいました(^^;

| カブ隊 | 23:10 | comments (0) | trackback (0) |






7月カブ隊集会のおしらせ(サマーキャンプ)

サマーキャンプでは色々やるのでお楽しみに~!
全部できるかな?(^o^;
みんな時間を見て行動しようネ→そうすれば、たくさん体験できるよ!


【1日目】
テント設営体験
川あそび
箸作り(小刀で工作)
食材争奪戦!(マッチで着火競技会)
薪での火起こしと炊飯
夕食(自分で作ったカレーライス)
ランタン作り
キャンプファイヤー

【2日目】
鳳来山登山
昼食(流しそうめん&おむすび)

| カブ隊 | 00:00 | comments (1) | trackback (0) |