記事ナビゲーション


2020団キャンプ最終日

今日は団キャンプ最終日です!

三日間お世話になった周辺の清掃奉仕です。
初めに花川沿いをゴミ拾い。

次に白山神社と文化会館!

ひよこ隊も大活躍!

カブ隊のみなさん良く頑張りました!

ボーイ隊の皆もありがとう!

使った装備を団倉庫に収納するまでがスカウト活動です。
たった三日間ですがスカウト達、指導者も成長が見られ良い団キャンプでした!!

| 各隊合同::活動報告 | 17:46 | comments (0) | trackback (0) |

2020団キャンプ二日目!

団キャンプ二日目朝から雨です。

大山文化会館の2階で活動スタート!

環境に関するテーマです!

初めはみんな集中していましたが?だんだん疲れてきます。

でもローバースカウトとベンチャースカウトが紙芝居で
再び子供たちを眠気から呼び起こす!?

午後は「森と海を元気にしよう」チャレンジ!
昨日みんなで描いた絵を貼り付けます!(海を再現!?)

初めに歌を録画し次に振付!
編集後の作品が楽しみです!!

夕飯前、夕焼けが綺麗です!やっぱりキャンプはいいですね!!

夕飯は恒例の闇鍋、美味しかった?(笑顔が証拠!)

夜はボンファイヤーです!(小さな火を囲んで)

火の前で今日の反省と明日の豊富を宣言!(自分の思いを他の人伝えるのも勉強です)

スウェーデントーチを囲んで
柔らかな炎を眺めるのは飽きませんね!

| 各隊合同::活動報告 | 07:13 | comments (0) | trackback (0) |