記事ナビゲーション


創作料理パート1

今回のカブ隊の活動テーマは「びっくり野外料理」です!

先ずは開会セレモニー。

ここにある食材を使って自分たちで考え調理しよう!

さあ、何を作るのかな?

薪で火を焚くのでコッヘルが黒くならないようにクレンザーを塗ります。

フライパンで炒め始めました!

焼うどんあり、野菜炒めあり、煮うどんあり、個性がでますね!

なんと、デザートにラフランスも!

自分たちが作った料理を美味しくいただいた後、片付けも自分たちで!
毎日、美味しいご飯を作ってくれる方に感謝しましょうね!!

| カブ隊::活動報告 | 13:25 | comments (0) | trackback (0) |

ウルトラビーバー誕生!

今日はビーバー隊の隊集会!
クリスマスリースを作ります。
先ずは材料調達!

木の実

葉っぱ

綺麗な赤い物

黄色も綺麗

ススキも太陽の光で白く輝く

カマキリ君こんにちは-

さあ作るぞ、世界に一つだけのマイクリスマスリース!

完成したよ!

沢山、木の葉章が集まりました。もらったシールは自分で貼り付けます!
数えてみたら、ちょうど70枚、ウルトラビーバー誕生です、おめでとう!

| ビーバー隊::活動報告 | 13:10 | comments (0) | trackback (0) |