記事ナビゲーション


ナイトハイク 君達なら絶対出来る!

本日はナイトハイク決行日です!グー

天気予報では大分冷え込むとされていましたが、風もなく寒む過ぎもせず
天候にも恵まれて、スカウト達を応援してるみたい太陽

コロナもあって、数年ぶりのナイトハイク月
その為、ビーバーからボーイ隊は長距離のハイク初体験のスカウトが多いね汗

スカウト達が知ってるのは、スタートとゴールのみ!はてさて、何キロ歩くのか?
チェックポイントで貰えるクイズに答えて暗号と地図をゲットして、完歩を目指そうオッケー

14時30分、スカウトは2班に別れて大山を出発ダッシュ

頑張るぞ〜!エイエイオー



信号は歩道の端に寄って一列で待機。交通ルールも一緒に学ぼうね




16時 歩行距離 4.5キロ
第一チェックポイントのフラワーパークに到着
全員の体調確認、まだまだ余裕がありそう星

さあ、クイズに正解して暗号を集めよう!



次の目的地の地図をゲットしたら出発〜ダッシュ
浜名湖を眺めながら歩みを進めて行きます

17時 歩行距離 8.5キロ
第二チェックポイントに到着

ここでクイズタイム。暗号と次の目的地の地図をゲット!
全員の体調確認、まだ余裕はある…かな?



いざ、出発!段々暗くなってきました月



はまゆう大橋 10キロ踏破
この辺りから大分疲れが見えてきました汗
…と同時に見守る大人に頼るでもなく、スカウト同士励まし合う姿を見掛ける様になりました
まだ幼いスカウトを先輩スカウトが手を取っていたり、声を掛けたり
思いやりの姿が胸が打たれます…汗

本当に助けが必要な時は直ぐに大人が救護に入りますが、まだ子供達には自分達で頑張りたい気持ちがある
小休止を挟みながら大人は影ながらサポートに徹します



18時30分 歩行距離 13.7キロ
第三チェックポイントに到着

ここではクイズと地図をゲットした後、暖かい飲み物と軽食を取ります
スカウト達は少し体力回復出来たかな?



見慣れた景色、ゴールまでもう一踏ん張り
大分重い足取りになって来たけど、まだ誰も諦めていない!
もうすっかり暗くなって、反射板も眩しいけど、スカウト達の頑張る姿はもっと輝いてみえるよ!

いよいよゴール!全員完歩!!
合計歩行距離 20.5キロ

完歩賞おめでとう!良く頑張ったね星



初めてのナイトハイク参加で未知の距離。出来るか心配もあったけど、自分を信じて立派に出来た
チャレンジして本当に良かったね!
今回の経験はこの先もきっと忘れない、何より自身への自信に繋がるね
諦めなければ、やれば出来る!

目標を達成して、ホッとしたのかな?ここで今日初めて保護者の胸にダイブ
お疲れ様、みんな沢山褒めてもらってね



サポートに回った大人の方々もお疲れ様でした
また来年も?宜しくお願いしますチューリップ

ちなみにクイズの答えは ”ざつがみ” でしたチョキ
これは、クリスマス会のキーワードだよ。忘れないようにねハート

| 各隊合同::活動報告 | 23:30 | comments (0) | trackback (0) |