記事ナビゲーション


制服お披露目〜

第23回世界スカウトジャンボリー派遣隊には、いち早く新制服が配られました

ワッペン類を付け替え、ズボンの裾をあげ、
いざお披露目〜


じゃん。











右側


派遣隊の日の丸


左側


このペン入れが気に入りました
袖の青いツルのワッペンは日本派遣団ワッペン
赤いのは派遣隊0509隊のワッペンです
名札は隊のオリジナル



ボタンにはSCOUT ASSOCIATION OF JAPANの文字






ズボンはポケットが増えました
ベルトのバックルがプラスチックになったのには少々不満


全体的に生地は薄くなってます
前のがわりとしっかりしてた(ゴワゴワしてた)ので、結構着やすいです
畳んでもかさばりません
ワッペンも縫い付けやすいです
ただ、洗濯後のシワがちょっと心配
アイロンかければいいんですが





そして日本派遣隊帽子


普段用のハットや、ビーバー・カブさんの制服については、まだ私は現物を見てません
基本、ボーイ以上は皆この形です。確か


明日は、静岡市で壮行会
ぴかぴかの新制服で行ってきます太陽

| ベンチャー隊 | 12:50 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

https://bs-hamamatsu19.sakura.ne.jp/blog/tb.php/223

トラックバック