記事ナビゲーション


カブ隊サマーキャンプに向けて!

7月7日は、七夕星
カブ隊は、月末のサマーキャンプに向けて「組集会」。
今度のサマーキャンプは、初めての「海洋活動」。まずは、スケジュールの説明です。集合は5分前行動ですよ
お次は、「持ち物」。今では、隊長が「これを持ってきてね」と指示を出していましたが、今回は、
「お泊まりには何が必要かな⁉組ごとに考えてみよう」とスカウトに頭を使ってもらうことに。初心者
各組からの意見を出しあって、持ち物リスト完成‼️持ち物には、名前を書いてくるんだよ。
忘れ物がないようにね‼️活動は、レジャーではなく訓練です。持ち物を準備するところから始まっています。
自分の荷物は、自分で準備してこようね。パー
残りの時間は、キャンプファイヤーの出し物を各組で相談!なかなかヒートアップして、部屋はめちゃくちゃ暑い汗
月末の、サマーキャンプ、体調万全で元気よく活動できますように。あとは、天気がよくなりますように太陽


| カブ隊::活動報告 | 09:09 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

https://bs-hamamatsu19.sakura.ne.jp/blog/tb.php/419

トラックバック