記事ナビゲーション


お日様パワー全開!


いつも元気なスカウト達に今日は、お日様も活動のお手伝い。

お話を聞いているスカウト達の熱い視線の先には、何やら不思議な道具があります。

お日様の光を集めて、エコな!ゆで卵作りです。

ホットケーキも焼いちゃいました!

完成です! ゆで卵も上手にできましたよ!

ホットケーキは特性のビワ入り! ボーイ隊のお兄さん、巧みな包丁さばきです。

お次は?
ヨモギやセイタカアワダチソウ等の草木をたくさん採りました。

「採ったぞ~!」

大きなお鍋でぐつぐつ煮込んで草木染に挑戦です。

先週みんなでお洗濯した真っ白なTシャツを入れると
キレイな緑色や黄色に染まりました!

下処理の違いで染まり方も変わります。 やっぱり準備は大切

「そなえよつねに」はスカウトのモットーです。

みんなで上手にできました!

今日は浜松7団と合同活動でした!
ありがとう!お日様、草木、仲間たち!!

 by 暖基パパ

| カブ隊::活動報告 | 20:18 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

https://bs-hamamatsu19.sakura.ne.jp/blog/tb.php/571

トラックバック