記事ナビゲーション


ピカッと探検家!

今日のカブ隊は電車に乗って探検へ。
55期カブ隊、初めての県外活動です。

名古屋の「でんき科学館」へエネルギーについて学びに来ました。

ガイドのお姉さんのお話を聞きながら、展示物を観たり触ったり。
自然の中の活動だけでなく、こうした学びも、とても大切ですね。

なんだかビリビリしそうですが大丈夫。指にプラズマがついてきます。

電柱にも上りました!?

スカウト達が大人になる頃、そしてもっと先、電気はどうやって作られているのかな?

今日の活動は、「体験」ではなく「探検」。
みんな、いくつのエネルギーを見つけられたかな?
スカウト達のエネルギーが、きっと明るい未来を照らしてくれますね!

| カブ隊::活動報告 | 20:08 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

https://bs-hamamatsu19.sakura.ne.jp/blog/tb.php/603

トラックバック