記事ナビゲーション


初夏の外遊び!

暑~い!夏がやってきましたね!

今日はビーバー隊の活動に体験会の7家族のみなさんが遊びに来てくれましたよ!

じゃがいもを掘る前にじゃがいも体操!準備OK!!

さあ!みんなでじゃがいもを掘ろう!

畑で大きく育ったじゃがいもがゴロゴロ出てきた!

ボーイ隊のお姉さんが助っ人です、シャベルの使い方も慣れたもの?!

葉っぱごとゴッソリ取れたね!

じゃがいもを育てるには水が必要です。私たちが生きてくためにも水は重要。
そんな水の大切さを感じてもらいました。2L、4L、8Lのお水をリュックに入れて背負います。
「こりゃ重い!」
体験会に参加してくれた、みなさん!また遊びに来てね!!





| ビーバー隊::活動報告 | 18:09 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

https://bs-hamamatsu19.sakura.ne.jp/blog/tb.php/623

トラックバック