記事ナビゲーション


日本人だもん、できちゃうぞ!

お彼岸の習わしを通じ、信仰心を育てる。
地域の人のお世話になり、社会性や感謝の心を育てる。

村櫛の隨縁寺さんにお世話になりました。本殿への入り方から教わりましたよ。

いつも元気なビーバーちゃんも、ちゃんと座禅出来ましたよ!
座禅の後に彼岸と此岸など色々なお話を聞きました。

次はご先祖様にお供えする「おはぎ」を自分たちで作りました。
ごはんを半分つぶして!

ラップの中で丸めたあんこを皿のように広げます!

その上に丸めたごはんを載せてラップにくるみ丸めます!

自分のものは自分で心をこめて丸めます。

出来上がりはこんな感じです!

超、美味し~い!

生活の①と自然の⑦の木の葉章をゲットしました!

自分のノートに自分で貼ります!!
今日も半日、楽しみながら、また一歩成長しましたね!!

| ビーバー隊::活動報告 | 16:06 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

https://bs-hamamatsu19.sakura.ne.jp/blog/tb.php/653

トラックバック