記事ナビゲーション


「たくさんの幸せを探しに行こう!」

「海洋ごみの約8割は、陸(街)で発生したものが川を伝って
海に流れ出したもの」みじかなところのごみ拾いから始めよう!!

ごみを拾うことは・・・「幸運、つまり良い運を拾うこと」
~自分自身も、周りの人、身近にいる生き物も幸せになる~
「みんなでたくさんの幸運を探してみよう!」

ご存じ大谷翔平選手!「幸運を拾う」為にゴミを拾う話、有名だね!
良い事は真似しよう!!

私達も和地のオイスカ高校周辺で沢山の幸運を拾いましたね!

綺麗になると気分もハッピー!!

お世話になったオイスカ高校で更におせわになりました!

マリスポーツ部の生徒さんがカヌーの指導をしてくれました。

おかげでビーバースカウトもスーイ!スイ!!

やっぱり綺麗な海での水遊びは気持ちいい!!!

ヨットに乗る時に必要な平衡感覚を養うためのスラッグラインにも
挑戦しましたよ!

オイスカ高校のお兄さんたち重ね重ね、ありがとうございました!

午後は、人間定規 ~ からだものさしをインストールしよう~
50メートルを補足して「動物ハント!」ゲーム

誰が、一番正解に近かったのかな?
身長、両腕を広げた長さ、親指と小指を広げた長さ、肘から指先まで、歩幅 等
知っておくと便利ですよ!!

最後に可愛い三人娘に綺麗なお花を副育成会長がプレゼント?!
今日も沢山の方のお世話になって有意義な活動が出来ましたね!!
ありがとう弥栄・弥栄・弥栄!!!

| 各隊合同::活動報告 | 11:47 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

https://bs-hamamatsu19.sakura.ne.jp/blog/tb.php/661

トラックバック