記事ナビゲーション


団キャンプの準備、自分達にできること!

本日の活動の目的は自分達で出来る事を考えてみよう!です

2週間後に控えた年に一度のお楽しみ、団キャンプに備えての準備と
世界中で支援を必要としている子供達への理解を深めて
それぞれ自分達で出来る事は何か考えて行動してみようグー

活動を始める前にフランスの民謡の’’夜が明けた’’を歌いながら
頭と身体を動かして、ウォーミングアップ!



それでは、団キャンプの準備を始めるよ〜
ペットボトルを使ってランタンと提灯作り。製作が始まるとスカウト達も大人もすっかり夢中



初めはお手本どおりに作っていても、みんな個性的なアイデアがどんどん浮かんで来るみたい
あっちでも、こっちでも、見た事無い様な素敵な作品が次々と誕生しているねチョキ



おや?捨てる筈だったペットボトルのパーツがひらめき一つで何かの作品に生まれ変わりそう!
華麗なロープワークと合わさって、完成が楽しみだね星



夢中になると時間が経つのは早くって、気が付けばもう少しでお昼の時間おにぎり
その前に団キャンプで披露する予定の盆踊りを練習だ!
ゆっくりした動きでも中々の全身運動で、汗びっりょり汗



お昼休憩の後は、普段私達の当たり前になっている生活が難しい子供達がいる事について
自分達でも出来る支援がきっとあるはず。学んで、考えて、行動に移してみよう四葉



今回はサイズアウトした衣類を回収して支援するプロジェクトに参加する事となりました
今日学んだ事をこれからも継続していけるといいね



さて、次回はいよいよ 団キャンプ! みんなで協力して楽しい思い出いっぱい作ろうね星


| カブ隊::活動報告 | 01:10 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

https://bs-hamamatsu19.sakura.ne.jp/blog/tb.php/678

トラックバック