記事ナビゲーション


人類乗車計画 第三村の秘密

「洗って!廻って!列車でGO!」
目的:・自ら考え判断し、決断する力を養う
   ・小グループの中で、相互に影響しあう機会を提供する


ミッション1 新浜松駅で西鹿島駅までの切符を買い9時45分までに集合せよ!

ミッション1 complete

ミッション2 駅の名前を順番に並べ西鹿島線を完成させよ!

ミッション2 complete

人生初、天浜線への乗り換えです!

ミッション3 体験ツアーに参加して、みんなで協力して写真やイラストの場所をみつけよう!ガイドさんの話をしっかり聞こう!

列車に乗ったまま転車体験しました!

なぜ車庫が扇状なのか?教えてもらいましたよ!

ガイドさんのお話は、とっても面白かったね!
ミッション3 complete

さあ!最後のミッションだ!!

ミッション4 第三村で写真の場所を見つけ、制限時間までにゴールせよ!

老舗旅館「尾張屋さん」です!

昭和2年から使われた「ガソリン計量器」なんですね。
ミッション4 complete

ご褒美は包商店さんのアイスクリーム。
可愛い子には旅をさせよ!今日も色々勉強しましたね!!

特別参加のビーバーちゃんは、一寸疲れちゃったかな?にかっ

| カブ隊::活動報告 | 12:54 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

https://bs-hamamatsu19.sakura.ne.jp/blog/tb.php/655

トラックバック