記事ナビゲーション


”みどり”と”かぜ”を友達にしよう!!

【活動の目標】
・緑の募金の意味、意義を知ろう
・スカウトの自主・自律・想像(創造)する力を育み、経験からチームワークを学ぶ

動物園で緑の募金を行わせていただきました。

沢山の皆様から緑を守るための善意をいただきました。
SDGsの15番目、陸の豊かさも守ります!

午後はヨットに乗せていただきました!

かぜと友達になるんだよ!

どうやら、友達になれたようですね!!

二艇で帆走「気持ちい~い!!!」

楽しませていただいたヨットは陸にあげて?

しっかり手入れされます、キャンプの後の片づけと一緒だね!
撤営は設営の始まりだ!

ベンチャースカウトのお兄さんから技能章のバッジを見せてもらいました。
二泊三日方広寺の講習会で勉強してきたそうです。
色々な事を学びながら成長するボーイスカウト!

| 各隊合同::活動報告 | 18:32 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

https://bs-hamamatsu19.sakura.ne.jp/blog/tb.php/656

トラックバック