記事ナビゲーション


「セルフレスキュー」で自然を楽しもう!

AM:ういてまて!

水辺の事故について、ういてまての意味、水辺で遊ぶための心構えを学ぼう!

ライフジャケットの着用確認、バディで確認!

全身の力を抜き、息を吸い、力を抜いて静かにバンザイの姿勢で浮く

顎をあげ、お腹を突き出し、耳まで水につけると浮きやすい

助けて!と声を出したり、手を挙げると沈んでしまう

身近なもので浮くものはなに?
PM:「浜名湖の生物博士」に学べ!

箱メガネで海の中をのぞいちゃおう!

見えたかい?

見~つけた!

え~!いか?!色々な生き物が沢山見つけられました!!

さあ次回、サマーキャンプの準備。
組長・次長の説明をみんなしっかり聞いて自分で準備するんだよ!

今日の活動に奉仕してくれたベンチャースカウトが
8月に第25回ワールドスカウトジャンボリーに参加します。
12日間、韓国で世界の仲間4000人と長期野営をしながら
色々なプログラムに挑戦です。頑張れ日本代表として逞しく成長してこい!

| カブ隊::活動報告 | 16:28 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

https://bs-hamamatsu19.sakura.ne.jp/blog/tb.php/665

トラックバック