記事ナビゲーション


57期スタート! 育成会総会・上進入隊式・運動会!

19団では10月から新しい期がスタートします
今期は57期目、期の始まりは育成会総会、上進式から。
今までの隊での学びを終えたスカウトは次の上級隊へ
制服もチェンジして新しい目標のもと、更なる成長を目指します星
成長を感じられる貴重な一日ですね
それと、嬉しい事にまた新しい仲間が増えましたハート
今回は入隊式も同時に行います!

午後には楽しみの活動がもう一つ。
最近は暑さも大分和らいで秋を感じられる日が増えて来ましたね
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋!運動会ですダッシュ

まずは育成会総会。
前期の各隊の活動報告と今期の活動予定の発表です
今年はどんな一年になるのかな?ワクワクlove



各隊、年齢に合わせたプログラムが沢山計画されていました
今年もワクワクドキドキがいっぱいだね!

さて、次は上進・入隊式
上進するスカウトは、新たなの誓いとおきてを既に心に刻んでいる様ですね!素晴らしいチョキ







入隊式では団お揃いのえんじ色のネッカチーフを保護者さんにつけてもらったら、これで19団の仲間入り!
これから宜しくねlove



その後、表彰もありました!
皆勤賞、努力賞、ウルトラビーバー、スーパーカブ…
身近な先輩達の姿が眩しく見えちゃうね
頑張ればきっと手が届くから、今期もみんなで楽しみながら一緒に学んでいこうね音符



育成会総会が終わったら午後の運動会のグループ分けの発表
昭和世代には懐かしい、“にこにこぷん“のキャラクターに合わせて
じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリの3チームに別れました

いつも一緒に活動するメンバーも縦割りになって、これからはライバル
親子、兄弟も別々のグループで対抗戦です!

選手宣誓パー



でも、ただ体力を競うだけでは終わらない運動会なのがボーイスカウト
知力、体力、観察力の総合的な力を競いますグー

まずはやってみなきゃ分からない⁉︎
1種目目、ラブラブアイランド
じゃんけんに勝てないとブルーシートを半分に、どんどん領地が小さくなってしまいます



実は初めにじゃんけんの代表とサイズの違うブルーシートを選ぶ所から勝負は始まっていたのでした…汗



2種目目、借りレオ

ヒントが書かれたメモを頼りに、観察力と想像力を働かせて人探し
連れて行く人も連れられて行く人もドキドキハート
みんな正解に辿り着けるかな?

3種目目、パンをフライングゲット!

運動会の王道、パン食い競争です
でも最近は中々開催されない競技になってしまったので、初体験のスカウトも多いんじゃないかな?
みんな好きなパン目掛けて一目散パン
お目当てのパンはゲットできたかな?



4種目目、抜かれたら倍返し!

いつもの活動では応援する事が多い保護者、指導者も本日ばかりはスカウト諸君にガチンコ勝負パンチ
スカウトvs大人のリレー戦。バトンを繋いで全力疾走!



今回は大人チームの勝ちだったけど、次はどうかな?

最終種目は、来た時よりも美しく

チーム対抗の雑巾掛けリレーです
大人はリレーに全力を出し切って、ヘトヘト…汗
でもスカウト達はまだまだ体力が充分に残っているみたいだねチョキ



最後は表彰式です
優勝は〜〜

最終種目で勝ち上がったじゃじゃ丸チームでした!



勝っても負けても、全力を出し切ったから清々しいね
頑張った皆んなにご褒美があったよケーキ

また来年も楽しみだね星

| 各隊合同::活動報告 | 22:36 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

https://bs-hamamatsu19.sakura.ne.jp/blog/tb.php/685

トラックバック