記事ナビゲーション


みんなで作る、クリスマス会! パート2

クリスマス会の投稿 パート2 ですチョキ
まだまだ楽しい時間は続きます!

7.マジック 「楽しい?楽しくない?」
ベンチャー隊指導者さんによるマジック披露ですオッケー
みなさん、花びらを使って恋占いをした事が一度はあるのでは?
クリスマス会が楽しめていたら、きっとマジックは成功するはずグー
みんなでトランプを使って好き?嫌い?…ならぬクリスマス会は楽しい?楽しくない?にして
本心を占っちゃおう!

初めに3枚のトランプをビリッと破いて〜、混ぜたりお隣さんとカードの交換したり
いらないカードを捨てたりしながら、教えてもらった手順どおりに一枚づつ数を減らしていくと…?
アラ不思議!最終的に手元に残ったカードが破けた半分同士の組み合わせになっているよ!
どう?みんなは上手にできたかな?



8.歌「ウィンター ワンダー ランド」
  「We wish a merry Christmas 」
カブ隊の歌の披露です!しかも「We wish a merry Christmas 」はなんと英語でチャレンジ雪
いつも聞いていた歌も、英語になると歌うのがグンと難しくなるね



9.ダンス 「私は最強」
女性有志によるダンスパフォーマンス、5分間全力で踊りますダッシュ
各自この日の為に練習を積んで、今日初めて全員で一緒に踊ったけど、息はピッタリlove
観覧席で一緒に体を動かしてくれるスカウトもいて、嬉しかった〜
楽しんで踊らにゃソンソン!



10.劇「あわてんぼうのサンタクロース」
カブ、ボーイ隊によるスタンツ(劇)です
スカウト自身で作った舞台道具や小道具は力作揃いで、こちらにも見応え十分です!
会場のみんなにセリフが届くくらいしっかり声も出せていて、みんなよく頑張ったね星



劇の後は手話で 歌 あわてんぼうのサンタクロースも披露しました
滑らかな動きで手話が出来てましたねオッケー
沢山練習したのが伝わってきましたよ星



11.クイズ「それって⚪︎?それとも×?」
ベンチャー隊によるクリスマスにまつわる⚪︎×クイズ
全員でチャレンジしてみよう!
何問正解出来るかな?
クリスマスは古くから伝わる、世界中で親しまれているイベントだから、まだまだ知らない事が沢山
お手製の⚪︎×の札を上げて答えると、周りの皆んながどんな風に考えてるか分かって面白いね音符
今年もまた新たなトリビアを獲得したのでした



12.合唱「明日があるさ 56期の思い出バージョン」
毎年恒例となりました、明日があるさの替え歌の合唱
みんなで一年間を振り返りながら作詞した歌詞から投票で選ばれたものを代表して歌います
56期のあんな事、こんな事… 楽しかった思い出、印象に残ったこと…
大変だった経験だって、替え歌にしてみんなで笑っちゃおう〜



13.サンタからのメッセージ
本日の出し物は全て終了となりました
参加メンバーは楽しめた様だけど、グリーンサンタさんはどうだったかな?

……!
楽しんで頂けたみたいだねチョキ良かった良かった〜
おや?ブラックサンタも実はこっそりみんなのクリスマス会を見ていたみたい汗
本当はみんなと仲良くしたかったんだね
今年は次のクリスマス会までグリーンサンタのお手伝いとしてペットボトルのキャップを集めることになりました
来年もまた遊びに来てね



クリスマス会、みんな頑張ったご褒美にクリスマスケーキを頂きました
めっちゃ、美味しい〜〜ケーキ



ケーキを食べ終わる頃、今度はサンタクロースが登場!
大人も子供も、み〜んなにプレゼントをくれましたハート



最後に、今年のクリスマス会の企画、運営を頑張ってくれたベンチャー隊、指導者さん、ありがとうございました!
特別な日を大切な仲間たちと楽しい時間を過ごせて嬉しかったです花



みんなも準備、練習に本当にお疲れ様でした
本年も残りわずかとなりました。健やかに新年をお迎えになられますようにチューリップ

| 各隊合同::活動報告 | 23:07 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

https://bs-hamamatsu19.sakura.ne.jp/blog/tb.php/697

トラックバック