記事ナビゲーション


みんなで作る、クリスマス会! パート1

前回の準備から始まり、いよいよ今日はクリスマス会本番です星

今年は今まで使わせてもらっていた会場とは場所を変えて、
舞台設備のある大きなホールでの開催です音符 

クリスマス会開始時間は13時半だけど、飾り付け、リハーサルに朝から皆んな張り切っていますグー

こちらはビーバー、カブ隊で作った舞台の背景を彩る大きな絵!
模造紙9枚分の大作です




ボーイ隊は立派なクリスマスツリーを作りましたチョキ
ここにみんなの願い事を書いた沢山のオーナメントで飾り付けてゆきます



各々出し物のリハーサルなども済ませたら、あっという間にもうお昼おにぎり
ご飯を食べたら開始時間までわずか。ドキドキしてきた〜ハート
皆んなこの日の為に出し物の練習を沢山したり、小物を製作したり…
それぞれ出来る事を一所懸命頑張ってきました汗
大丈夫、きっと上手くいく!ちょっと失敗しても楽しんじゃえばOKチョキ

さぁ、いよいよ本番です四葉

1.雅楽三重奏
今年のトップバッターは特別出演して下さったチーム村櫛の皆様です!
なんとなく耳にした事があっても、生演奏で聴くのは初体験のスカウトも多かったのではないかな?
奈良時代から続く、とても耳馴染みの良い音色は心に響いて穏やかな気持ちになりますね音符



2.雑がみ回収結果発表!
去年のクリスマス会から始まった雑がみ回収プロジェクトも今日で一区切り
一年間で皆んなが集めた雑がみは目標の1tに到達出来たのかな?

今年初めての参加となる皆さんに向けて紙芝居で去年のクリスマス会の内容を紹介します
去年参加したスカウトも流れを思い出したかな?



紙芝居が終わると、結果を聞きになんとブラックサンタも乱入して来た!
結果は…


惜しくも目標に届かず、913kg
(でもみんな良く頑張った!)
ブラックサンタは結果を聞いてカンカンになって何処へ行ってしまいましたダッシュ

そこへブラックサンタのお友達の優しいグリーンサンタが登場四葉
みんなのクリスマス会に参加する事になりました

3.ゲーム「サンタスティック」
サンタにちなんだ掛け声に合わせてみんなでポーズを合わせます
頭と体を動かして、これから続く演目に向けて準備は整ったかな?



4.ミュージカル もしもしかめよ
ビーバー隊による、歌と劇の詰まったミュージカル
クマスカウトが特別出演して2人で頑張りましたlove
とっても可愛い歌や仕草が写真では伝えられないのが残念汗



5.ダンス ジングルベル
ボーイスカウトのダンスは一味違う!手旗を使ったダンスを男性有志の方々が披露チョキ
滑らかな動き、カッコいいですオッケー



6.これは誰でSHOW
ボーイ隊の出し物は人物当てゲーム
ヒントを元に答えとなる人物を当ててみよう!
今まで知らなかった好みや趣味など、もっと相手を知って仲良くなるきっかけに繋がる素敵なゲームだねlove




長くなってしまったので、今回の投稿はここまで汗
クリスマス会の後半はパート2に続きます花

| 各隊合同::活動報告 | 22:46 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

https://bs-hamamatsu19.sakura.ne.jp/blog/tb.php/696

トラックバック