記事ナビゲーション


みんなで滑れば怖くない!寒さに負けず燃え上がれ! 三日目

スキー訓練3日目。 いよいよ最終日です 本日の活動は午前中まで、
お昼ご飯を食べた後は退所式をして浜松への帰路に着きます
最後の活動は雪上運動会! スキーとはまた違う雪遊びを沢山経験しようね!

雪玉入れ競争 雪玉を1番多く入れられるチームはどこかな?
せっかく上手に投げ入れても工夫しないと雪玉はすぐに壊れちゃう…
ここがこの競技のキモ!さぁ、 みんなどうする?

スノー・タワー競争 雪のタワーをみんなで協力して高く積み上げよう!
正攻法で雪のブロックを積み上げたり、 土台の雪を掘り 下げたり、
チーム毎に全く違う作戦で挑戦。 他のチームを観察するのも楽しいね

ソリ遊び 競技のあとは皆んなでソリ遊び。
宿舎に設置されたソリコースで大・爆・走!
全身雪まみれになって白熱しました

転んでも痛くないよ

ローバースカウト大活躍!

もうそろそろ帰りの時間 楽しい時間はあっという間だったね
最後は記念に雪にダイブ~ 皆んなの心と雪上にくっきりと
思い出を残してきました(*^^*)

でか!巨大鎌倉も体験

なにやら怪しげな痕跡?

証拠写真です!

スキー訓練の準備や協力に携わって下さった皆様、 ありがとうございました!
お陰様で事故もケガもなく、 無事浜松へと帰還できました 感謝の気持ちを胸に、
その気持ちをキチンと言葉に伝えたらスキー訓練も無事終了です

2泊3日、 出来なくて悔しくて泣いたり、 大笑いしたり色んな事があったけど、
貴重な経験が沢山できて良か ったね これからも色んな事にチャレンジして、
一緒に成長していこうね!

| 各隊合同::活動報告 | 14:22 | comments (0) | trackback (0) |

コメント

この記事に対するコメントの受付は終了しています。

この記事のトラックバックURL

https://bs-hamamatsu19.sakura.ne.jp/blog/tb.php/703

トラックバック